2008年07月14日

ショック

banner_02.gif←クリックにご協力を!

Jリーグ・日本代表試合チケットは★チケット流通センター★

※さっきまとまりのない文章だったんで作り直し。

北京五輪代表発表。
予想から青山直と梅崎が落選し、安田と豊田が入りました。

アオ落選はショックです。
調子は確かに悪かったし、吉田の台頭でポジションが危うくなってはいましたが、
最低でもサブにはなると思っていたので…。

反町サッカーと健太サッカーの間で苦しみながら、
ずっと選ばれ続けただけに、本人もショックじゃないかと。
彼は得点源にもなるので、そういう意味でも価値はあると思いますがね。
1チームから4人選ぶのを躊躇した可能性も否定は出来ませんが、
チームの成績含めて、気にしてたらメンバー選べませんからね…。

メンバー見る限り、サイドバックが多すぎる気がします。
森重をセンターバックで使うつもりがあるんでしょうが、
まぁそれはそれでいいんですけど、
不慣れなサイドバックでずっと使ってきていたので、
長友安田内田3人とも入れるなら、センターバックでもっと試しても良かった気が。
細貝も何かあれば出来ますからねぇ。

梅崎はやっぱり反町監督が使いにくかったのか?
今までも選ばれないことありましたし。
調子も悪くないし、サイドアタッカーも不足してるので…。
安田を一列前でなんてこともあるのかな?
香川に期待してるのでしょうが…。

豊田が入ったのはまだ分かります。FWのタイプを増やしたかったんでしょうから。

全体的には、今までの流れから外れるところがあるので、
疑問なところもありますが、決まった以上は頑張ってもらいたいと思います。

清水勢の3人はアオの分まで戦って欲しい。

banner_02.gif←クリックにご協力を!

Jリーグ・日本代表試合チケットは★チケット流通センター★
17:29更新 | コメント(13) | トラックバック(1) | カテゴリ:コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、やまとです。

五輪代表メンバーですが「?」な人選が多いです。
特に中盤は個で仕掛けられる選手が少ないと思いました。
カメルーン戦はドローでしたが梅崎もサイドから仕掛けていたので残念。
あとプレースキッカーでは水野・柏木でも良かったかな?と。

青山は最近不調ですが、予選でセットプレーから貴重な点を上げていたんですけどね…。
海人・本田・岡崎の三人に期待しましょう!

こう見ると18人って本当に少ないですね。
オーバーエイジを使わなかったら登録人数増やせたりしたらいいんですけどね〜。
Posted by やまと at 2008年07月14日 18:14
お久しぶりです(まぁいつも見にきてはいるのですが)。うちからは順当?に2人がINしましたね。梅崎に関してはやはり去年までトリニータの選手として戦っていただけにショックはあります。どうしても、今年もうちにいりゃメンバーに入れてたんじゃないかなぁとか思っちゃいますね。

クラブでも代表でもなかなか難しい時期にさしかかっている感じですね。思うようにいかず気持ちがブレてしまいそうな状況ですけど、こういったことを乗り越えてもう1つ上の選手にステップアップしてくれればと願います。
Posted by おおいたサポ at 2008年07月14日 18:47
こんにちは。

青山の落選には驚きました。
選べる人数が少ないので仕方ない面もあるかとは思いますが、
顔ぶれはすっかり変わってしまいましたね・・・。
なんだか、困惑の面持ちで試合を見る事になりそうです(苦笑)

磐田勢は望みゼロだったので特に何とも思いませんが(苦笑)、カレンについては、将来A代表を目指して頑張ってほしいと思います。
青山もカレンも、これからまだまだ大きな可能性があると思うので、期待したいと思います。
Posted by R@いわた at 2008年07月14日 22:03
(・c_・)ノコンチャ

青山の落選もさることながら、
梅崎、水野、柏木が落選したことに驚きです。
3人は流れを変えられますからね。
この中から最低一人は選ばれる、
と思っていましたが…。
大久保と遠藤が入っていたら、
メンバーも変わったかもしれませんね。
平山の落選は想定ないですけど。
ではでは。
Posted by max at 2008年07月14日 22:45
お久しぶりです。
青山は不運でしたね。センターバックで新しい選手が出てきたときにチームが低迷しちゃって印象が悪くなった感じですね。。
後は梅崎を外したのはほんと残念な決定でした。安田は一列前では決定力や突破力はまだまだ及びませんし、水野が調子のあがらない時だからこそ入れるべきでした。
あとはFWにやっぱ軸が不在ですね。大久保が入れれなかったのがほんと誤算ですね。
頑張って欲しい反面、かなり苦しいなと思います。
Posted by takafb at 2008年07月14日 22:50
自分も青山に驚きました。
現在あまり調子が良くないにせよ、北京に一番貢献していた選手だと思いますので…(゜〜゜;)

後は個人的に北斗がダメになってから、変わりに水野を期待していたため、非常に寂しさを感じるメンバー構成だと思いました(´-Å-`)

色々ありますが、応援するのがサポーターの役目ですよね。。。
Posted by 蜂っ子 at 2008年07月14日 23:14
青山の落選には驚きました。
まず入ると思ってましたしSB多すぎじゃないのと思います細貝も回せますし。

あとFWの4人は驚きました。
谷口をFWの下で使うシステムやって上手くいきそうなのに・・・・
谷口を反町監督はボランチを見てない気がするのでFW的役割する人5人って・・・・・

あと個人的には水野は予定ないかなとWBで使うならいいのですがSMFをやるにはSBとの連携が微妙ですし谷口の位置で使うにも物足りない気がしてましたから。

呼ばれてないメンバーで勝負したら案外勝てるんじゃないかと思っています。
Posted by 鴉天狗 at 2008年07月14日 23:30
初めまして。
編成で毎度毎度お世話になっています!
お陰様で上位に居させてもらっております。
五輪代表とは全く関係の無い話しなのですが・・
A代表ですが、なぜ新井場はなかなか選ばれないのでしょうか・・入ってもおかしくないと思うのですが、いかがですか??
Posted by ファンサカ好きヨリ at 2008年07月14日 23:31
こんばんはマースです。
青山の件、ドンマイです。本田拓らに期待しましょう。

ブログにも書きましたが、メンバー選考(特に五輪は18人と限られてるので)は反町だろうが誰だろうが色々文句出てくるので、選ばれたメンバーを応援しようとハナから決めてました。
ただ、やはりイチャモンつけるならば、スーパーサブに梅崎入れても良いのではって感じですね。

あとFW4人で1トップだったら寂しいっすよね。
Posted by マース at 2008年07月14日 23:36
青ちゃん....ショックでかずぎです。
他、候補となりながらもどっちつかずな選手は覚悟していだたろうけど、青ちゃんは....(T_T)

最後のカメルーン戦でスタメンじゃなかった時に
いやな予感はあったのですが、あたってしまいました(T_T)

青ちゃんの心を思うと胸がいたいです(T_T)
Posted by けろたん at 2008年07月15日 00:09
やっぱりなんだかんだで注目度高いみたいですなw

>やまとさん
まぁOA枠ゼロなんで、致し方ない面もありますが、
仕掛けられる選手ってことで梅崎だと思ったんですがね。
水野は移籍した結果こうなっちゃった感じですね。
柏木ももう少し早く調子上げていれば…。

森重が何でも出来ちゃうので、弾かれたんでしょうが、残念ですね、アオ。

18人は本当に少ないですよね。
監督が悩むのも分かります。

>おおいたサポさん
いつもありがとうございます。
チームも調子いいので、うらやましい限りですw
梅崎残念ですねぇ。
以前から反町さんの評価が思ったより低いとは感じてたんですが。
ポンテ離脱中にもレギュラーとまで行かなかったですし、
残ってれば…というのは分かる気がします。

アオに限らず難しい時期なのはいっぱいいると思いますが、
五輪に出なかったからといって、
もっと上のレベルに行くチャンスはありますからね。

>R@いわたさん
チーム立ち上げのときからずっといたのでね…。
そこは情の問題になっちゃいますが。

上田がギリギリまでいたので、
左利きとして何かしたアピールできればよかったですが、
もう少し出てこれなかったかなと。
カレンは開幕から今の調子だったら、間違いなく…。
点を取り続けることで、A代表目指してほしいです。

>maxさん
柏木は調子を取り戻すのが遅れたので、
やむを得ないかなと思いました。
水野も出場機会の問題で調子落としちゃったので…。
だからこそ梅崎が意外だったんですがね。
平山も反町さんが構想外にし始めてから、
FC東京で試合に出だしたので、
何だかカレンといいかわいそうな面もあります。

>takafbさん
今年のアオを見れば、確かにおかしいなとは思うんですよね。
本人も最近かなり落ち込んでたようなので、
シビアな決断をされたということなんでしょうが。

香川に相当期待かけてるんでしょうね、サイドは。
未だに梅崎の評価を上げられない理由がいまいち…。
FWは未知数なために、豊田を入れたという感じでしょうね。
ここまで来たら、頑張ってもらうしかありません。

>蜂っ子さん
どうもです。
守りだけでなく、最終予選で2点取りましたからね(笑)。

北斗君は返す返す二度の長期離脱が悔やまれますね…。
06年の時は水野と北斗で右サイド組んだこともありましたし、
あの時は当然主力になるものだと思ってましたが、
2人ともいなくなってしまうとは。

もちろん、ここまで来たら全力で応援しますw

>鴉天狗さん
やっぱりそう思われます?

反町さん曰く、FWは「3.5」。
ようは岡ちゃんは中盤で使われる可能性が大きそうです。
谷口はボランチでは活きないと判断されてて、
それは変わってないみたいですが、
最終合宿でボランチで再び試したので、
「連れていく気あるな」とは思いました。

この構成でも1トップが基本だとは思ってますが、
2トップも視野に入れた編成したんでしょうね。
そうすると谷口がまた苦しく…難しい。

選ばれなかったメンバーでも遜色はないですね。

>ファンサカ好きヨリさん
いえいえ。

新井場は入ってもおかしくないですけどね、最近の調子なら。
すっかり代表とは縁の遠い選手になってしまいましたが…。

>マースさん
えぇ、そうしますw

ブログはいつも拝見しております。その姿勢は納得です。

谷口がいる以上は1トップも当然選択肢だと思いますんで、
いかにFWが苦しいか分かりますね(苦笑)。

>けろたんさん
私も今日は衝撃でしたが、この世界は厳しいなと思います。
やっぱり結果出し続けないとこうなっちゃうんですからね。
彼は薄々感じてたみたいですが、
ある意味これで代表からは放たれたので、
心機一転頑張ってもらいたいと思います。
Posted by mokichi at 2008年07月15日 00:16
なんか、くやしいっす。
ただそれだけです。
青山については・・・。
Posted by べすちゃん at 2008年07月15日 01:53
私たちが何を言ってもしょうがないんですが、
やっぱり悔しいですね…。
Posted by mokichi at 2008年07月16日 01:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102880818

この記事へのトラックバック

サッカー北京五輪代表18人に感じたこと。
Excerpt: 北京五輪に挑む日本代表18人が発表になりました! メンバーは GK: 山本海人(清水) 西川周作(大分) DF: 水本裕貴(京都) 長友佑都(FC東京) 森重真人(大分) 安田理大(G大阪) 内..
Weblog: EMBAIXADA サッカー・リフティング・フリースタイルフットボール動画館
Tracked: 2008-07-14 20:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。