2010年01月19日

1/18の情報まとめ

 ここまでは和司節が冴えわたってるねぇ。マリノスタウン行ってみたいわ。成功するかどうかはともかくとして注目度を高めるところまではうまくいってる。

 そういやキム クナンの名前がマリノスの選手リストに載っていたけど、どうなるんだろうか。残留なら契約更新って出すから変わりなしかね。大黒もヴェルディのリストに載ってるけどまだ分からないっていう立場だし、同じ感じかね。

鹿島がレンタルでの獲得オファーを出しているガブリエル(ポルトゲーザ)の続報。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100117-OHT1T00244.htm
 国内スポーツ紙はこれが初報道。鈴木さんが認めたというのでオファーも本当だろうが、現地報道などから、高額なので鹿島が不利という予測だった。しかしながら本人サイドとは基本合意、交渉大詰めとある。獲れる可能性が出てきたか。大幅な増額を求められているというのでやはりそれだけの選手なのだろうが…。

◎ホベルト(鳥栖退団←大分)、フェルナンジーニョ(大分)、放出へ。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20100118157.html
 経営再建計画の中で人件費削減のために放出と。まぁ当然だけど。その代わり違約金はかかる。
 あとはこの選手たちを獲りにいくチームはないのだろうか。特に湘南はホベルトにアタックしていいと思う。あとは仙台も…ホベルトなら今いるボランチよりも強力。お金はかかるけど。

◎菅原(徳島)、他チームへレンタル移籍へ。
 中田強化部長が明言。現在テスト中とのこと。

<プレスリリース>
◎ゼ カルロス(ポルトゲーザ)、G大阪へ完全移籍。
◎ドド(愛媛)、G大阪へ完全移籍。
 話はまだ生きていたねぇ。ホントに獲っちゃったよ。良く分からん…。ブラジル人4人全員がFWで、揃って27日にやってくるんだって。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20100118014.html
 それで、ジェジンも残留のようだ。公式に出ているし。
http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=2027
 雑誌には残留濃厚とも出ていたけど…中東なら獲れる範囲内だと思うんだが、本人が望まなかったのかな。しかし外国人ばかりのFWもどうかと思うし、ジェジンにとっても去年以上に立場は厳しいよ。

◎ミリガン(上海申花)、千葉へ完全移籍。
 日刊の報道だと2年契約で年俸4000万円。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100118-586816.html

◎菊地(大分)、契約更新。
 湘南、獲得失敗。本人がやはり動きづらかったんだと思う。

◎西山(大分退団)、引退。
 原強化部長が退任した強化部のスカウト担当になるそうだ。
http://www.oita-press.co.jp/localSports/120726999419/2010_126377680091.html

◎大橋(江原)、水戸へ完全移籍。
 情報通り。これは楽しみだ。

◎清水(鳥栖退団)、東京Vへ完全移籍。
 東京Vユース出身なので、移籍先としては妥当なところか。怪我が治っていれば、ドリブルが得意なはずなので永里の穴を。

◎塗師(沖縄かりゆし)、東京Vへ完全移籍。
◎リ チソン(千葉リザーブズ)、東京Vへ完全移籍。
 練習参加のうち2選手は決定。

◎福井(福岡大)、東京V加入内定。
◎海老澤(尚美学園大)、東京V加入内定。
 ここら辺は分からないけど、福井は左SBとSH、クロスの精度がいいとか。海老澤はヴェルディ相模原ユース。

◎内間(鳥栖退団)、鳥取へ完全移籍。

◎釘崎(福岡退団)、ホンダロックへ完全移籍。

大分、吉坂U-18GKコーチがトップチームGKコーチ就任。

東京V、昼田氏(前千葉強化シニアマネージャー)が強化部長 兼 営業担当部長に就任。

 あとは仙台FC東京新潟C大阪の新外国人FW、熊本のDF補強くらいか。

 他、大迫(鹿島)、背番号「9」内定。田代が移籍したからとはいえこれはすごい。
 あと杉山(大宮)について。これは知らなかったわ…。
http://www.sannichi.co.jp/VFK/NEW/100117_1.html
00:33更新 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリ:移籍情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホベルト、フェルナンジーニョはJ1中位〜J2上位を狙うチームならかなりの戦力になると思う。
水戸は大橋取ったけどどう使うのか。
Posted by やまや at 2010年01月19日 06:10
サポなのにこんなことを言っていいのかわかりませんが

転売目的としか思えない(笑)

結局天皇杯の時期に活躍してるのはルーカスだけなんでしょうねorz
まぁちゃっちゃと活躍してもらってPJとゼにはお金を置いていってもらいますw
JJは残って欲しいですけどね。。
Posted by 素人123号 at 2010年01月19日 22:36
いつも拝見させていただいてます。

過去記事の件で申し訳ありませんが
名波選手引退試合観れましたか?

レコーダーのHDD残量が少なかったため
もうHDD内には残っていませんが
BD−REで保存してあります。

なんとか管理人さんに観てもらえる方法って
ないのでしょうか・・・・・

機械にあんまり強くないもんですみません><

何か良い方法あったら教えて下さい。
Posted by MJ at 2010年01月21日 06:31
>やまやさん
大橋はトップ下か右サイドハーフでしょうが、選手がごっそり抜けたので司令塔として活躍する土壌はあるように思います。

>素人123号さん
でも5人もいらないでしょう^^;
ゼ カルロスがそこまで活躍できるのかまだ疑問というか。ペドロが移籍する可能性は高そうですがねw

>MJさん
わざわざありがとうございます。
あれ以来観ておりませんが、やべっちFCなどでハイライトもありましたし、とりあえず再放送あったらラッキーくらいの気持ちでいます。
私も機械に強くないので…お気持ちだけで^^;
Posted by mokichi at 2010年01月22日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

