2010年01月24日

1/22・23の情報まとめ

 正式に新潟とPSMが決定しました。開幕戦に合わせるんじゃなく、この試合に合わせて欲しい。仙台ともリーグ戦の早い時期で対戦と聞きますが。

◎大黒(東京V)、東京V横浜FCの間では合意。本人次第の模様。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/01/23/09.html
 クラブ間で合意しているのなら、もう出るしかないのでは?この状況で残ると言っても微妙な気持ちのままやるわけにもいかないし。J1を現実的に目指すのは横浜FCの方が強い。海外にアテがあるならもう行ってるだろうしさ。
 また報知、日刊では岸野監督が直接交渉しており、移籍形態はレンタル移籍になる見込み。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100123-OHT1T00019.htm
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100123-588450.html

◎阿部(浦和)、去就まだ決まらず。
 かなり慎重に考えているようだ。チーム始動からだいぶ経っているからよほどだと思う。

◎高原(浦和)、移籍話を封印。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100123-OHT1T00028.htm
 実際は分からない(苦笑)。

◎田代(山形鹿島)、昨夏も山形が獲得を試みていたとのこと。
http://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/soccer/news/20100123-OHT1T00096.htm

◎永井(福岡大)、オサスナBチームに練習参加へ。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/01/23/11.html

<練習試合(※Y=ユース、C=コーチ)>
 一応オフィシャルにメンバーが載ってない場合でも、調べて出てきた時には非公式という形で載せます。
1/23
浦和6−0鹿屋体育大(45×2)
得点:高崎、柏木、エジミウソン2、阿部、田中達
[1本目]
GK山岸、DF高橋(→31分 永田)・山田暢・坪井・堤、MF鈴木・細貝・ポンテ・林、FW高原・高崎
[2本目]
GK大谷、DF平川・岡本Y・堀之内・宇賀神、MF濱田・阿部・柏木・原口、FW田中達・エジミウソン

熊本6−2熊本ユース(30×3)
得点:笹垣2、山内、松橋、岡村2
[1本目(10人)](非公式)
GK南、DF西森・山下・福王・筑城、MF加藤・原田、FW宇留野・笹垣・井畑
[2本目(10人)](非公式)
GK木下、DF市村・山下(→チョ)・福王(→森川C)・筑城(→矢野)、MF加藤(→吉井)・原田(→藤田)、FW宇留野(→山内)・笹垣(→岡村)・井畑(→松橋)
[3本目(10人)](非公式)
GK稲田、DF市村・チョ・森川C・矢野、MF吉井・藤田、FW山内・岡村・松橋


<プレスリリース>
◎フェリペ ガブリエル(ポルトゲーザ)、鹿島へ完全移籍。
 まさかの完全移籍加入。一応向こうの報道だと2年契約。
 ダニーロが先発でもサブでも効果的だったので、それと同等の活躍が期待されるわけだが、完全で獲ったというのは相当すごい選手なのか。大体鹿島が獲ってる時点で大外れはないだろうけど。

◎ファグネル(山形退団←コリンチャンス アラゴアーノ)、新潟へレンタル移籍。
 新潟が獲得を目指していたC契約選手ってファグネルだったのか…結構面白い選手ではあるらしいんだけど、怪我が多くて契約しなかった選手。化ければいいなという感じで獲ってるので大きな話ではないけど。問題はA契約で来る選手のほう。

◎キム クナン(横浜FM)、山形へレンタル移籍。
◎長谷川(山形)、そのまま山形へ完全移籍。
◎小林(山形)、レンタル延長。
 これで山形は補強完了。素晴らしい補強だと思う。残留の可能性は高い。

◎石田(徳島退団)、松本山雅へ完全移籍。
 この選手いい選手だと思うんだけどなぁ。勝負強いし。松本はいい補強したと思う。柿本と2トップもある。

◎喜多(草津退団)、鳥取へ完全移籍。
 鳥取も昇格へ向け本格的な補強に入ってるが、J2レベルの戦力は整ったか。

広島、高橋氏(前監督)がユースダイレクター就任。
 地元でしかも専門分野の仕事。

山形、平野 強化育成部アドバイザーが退任。

◎藤枝MYFC、静岡FCと統合合意。
 生きる道を模索した時にお互いのニーズがあったと。名前は藤枝MYFCになるみたいだけど。


 その他川崎、ナビスコ杯準優勝賞金を市に全額寄付。俊輔、ミドルズブラからのオファーを断り。乾(C大阪)、代表に追加召集 など。
 あと夕刊フジの記事を一応。6000万が本当ならいいけどねぇ…っていうレベル。胸スポはとっくに鈴与ですが。
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20100123/soc1001231324000-n2.htm
 新スポンサーの噂もあるので期待しておきましょう。

banner_02.gif
01:43更新 | コメント(7) | トラックバック(0) | カテゴリ:移籍情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>大体鹿島が獲ってる時点で大外れはないだろうけど。

いやいや・・・
期待してがっかりするパターンがほとんどですよ!

Posted by sika at 2010年01月24日 05:42
まさか本当にC契約外人とるとはね・・・。
でもファグネルはウイングって感じではないな。

ブログの方にも書いたのですが
こんな動画が有ったので載せておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=9ht9woczg-Q
Posted by Get goal oh at 2010年01月24日 07:45
昨日のサンクスディは参加されませんでしたか?記事にはなっていませんが、楽しかったですよw
小野選手の件は冒頭の挨拶で、「収入が半分以下になるのに来てくれた」というニュアンスの事を喋っていましたので(相変わらず口が軽いですがw)ドイツでの年俸を考えると6000万という数字もあながちあり得るかなと思います。
社長の発言を見ると本当に小野サイドが金額面は相当譲歩したみたいですね。
Posted by すぎぞう at 2010年01月24日 10:16
さすがに大黒完全移籍ではなかったか。
阿部の急転直下の移籍もありえるのか?
松本山雅、鳥取は来期のJ2での戦い(2011)も見越しての補強なのか?
Posted by やまや at 2010年01月24日 12:32
大黒の横浜FC移籍が実現したら、横浜FCの補強はほぼ完璧って感じですかね。
コンディション面での不安はありますが実績も充分ですし、昇格を狙うには大きな存在になりそう。

阿部は欧州の市場が閉まるまでは待つみたいですね。
って事は良い話しはないんでしょうし、これからオファーが来ても足元を見られた様な条件や行くだけの価値があるのか怪しいレベルのクラブですかね。
W杯後の移籍容認条項を盛り込んで浦和と契約した方が良さそうな気が・・・。
Posted by ルイ・コス太 at 2010年01月24日 23:24
ファンサカ休止という噂は・・・
Posted by あ at 2010年01月25日 18:04
>sikaさん
そんなこと言ったら他のチームはもっと…。
鹿島が失敗してるのは途中からのケースのような気がします。まぁブラジル人一筋で来てたわけなので失敗もあるでしょう。ベベットとかw

>Get goal ohさん
黒崎監督は基本的に4-4-2を考えているようです。
ファグネルはCFでしょうね。

>すぎぞうさん
サポサンは今年も行っていません…時間が出来たらゆっくり動画を見ようと思います。
小野の心意気はありがたいですが、随分譲歩したものですねぇ。
あとは新スポンサーが…。

>やまやさん
阿部は今さらない気がするんですけどねぇ。
松本と鳥取は見据えてやってると思います。

>ルイ・コス太さん
あとは連携ですよね。新加入選手が多いですから。

逆にそこまで悩むということは面白い話なのかもしれませんし、真相はよく分かりませんね。
Posted by mokichi at 2010年01月27日 03:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

