2010年01月26日

ファンサカ休止

 今日は忙しくて更新するつもりはなかったのだが、そうも言ってられないので。
 ちなみに速報系の記事は、ブログではなくツイッターでつぶやくことにしたので、よろしくお願いします。まだ使い分けを完全に決めたわけではないですが、ブログはある程度長く書くときに使うということで。
http://twitter.com/sutamen_j

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/
 それにしても衝撃だった。休止ってことだし、アンケートを実施するくらいなので、ヤフーとしても人気があることは分かってると思う。しかも今年はワールドカップ開催の年でもあるし、ホントに残念。この時期の発表といい、理由がまったく分からないので、ヤフーに問い合わせ中。返事来るか分からないけども。

 今後のことは、この先の展開次第というか。似たようなゲームが出てくるかもしれないし、J2はJ2で残っているし。需要がなくなれば予想サイトも閉鎖せざるを得ないが、どうなるか分からない…というか何らかの形でコンテンツがあることを望みながら、開幕するまでは予想布陣の作成にしろ、情報収集にしろ、通常通りやりたいと思います。

 いずれにせよブログまで閉じるつもりはないので、よろしくお願いしますm(__)m
00:31更新 | コメント(11) | トラックバック(0) | カテゴリ:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございますマースです。
このタイミングで休止って…。ショックです。
Posted by マース at 2010年01月26日 09:50
おはようございます。

私もとりあえずヤフーさんには要望を出しました。

色々と理由はあるのでしょうが、
具体的な説明をアナウンスという形でしてくれないのが一番残念です。

とにもかくにも今後の動きを注視しようと思います。
予想に関しては私はtotoもやっていますし、
できれば縮小したスタイルでもかまいませんので
継続していただけると、Jリーグの動向を知る上でも大変有意義ですし助かる部分があるのですが…
何はともあれ今後次第というのもやむないですね。

せっかく小野も稲本も帰ってきたというのに…
残念です。
Posted by 郵船新田丸 at 2010年01月26日 09:54
休止 反対!!!!

Posted by しえろ at 2010年01月26日 18:37
えーん、えーん (T_T)
週末の楽しみの一つだったのに・・・

サーバーのコストがかかるんでしょうかね?

伸二を使いたかったよ・・・
Posted by ひとりの赤さぽ at 2010年01月26日 19:10
ファンサカ休止残念です。

休止ってことはまたあるんでしょうかね?
再開してほしいです。
あのアンケートも他に役に立つとは思えないんですが。。ファンサカの内容に偏りすぎて。

逆にW杯でJが中断するこの機会を狙ってグレードアップを図ってると前向きにとらえることにします(笑) そして後期からと。。

一応、意見書も出しました。
Posted by pamu at 2010年01月26日 19:37
あまりにもショックです。

仙台がJ2に落ちた年から始めて、今年からやっと仙台の選手が使えると思ってたのに(泣)

梁は全試合使う気でいました。

最悪でもJ2版みたいに作ってくれる人が現れることを祈ります。
Posted by kazu at 2010年01月26日 21:44
皆さんコメントありがとうございます。

ホントにJ2と同様に管理していただけるような方はいないものか…。
Posted by mokichi at 2010年01月27日 03:22
ファンサカ休止のお知らせ、わたしも驚きました。

わたしは、
Yahoo!ファンサカトップページのアンケートの下の方にある「そのほかにご意見があれば」に、
開幕戦の週の2010年3月3日(水)からの再開のお願いを書き込みました。
無記名なので、簡単にYahoo!に要望を伝えられます。
「ご利用のサービス」はファンサカが含まれる「Yahoo!スポーツ」を選びました。

わたしたちに今できることを、してみましょ♪ (^-^)
まだの方はぜひどうぞ。
Posted by ファンサカ好き★ at 2010年02月06日 22:19
お疲れ様です。
私も要望は送っていますが、なかなか色よい返事がないですね〜。
Posted by mokichi at 2010年02月06日 23:27
ファンサカ研究室内に、
「ファンサカmini」が登場しました!

ファンサカ研究室のトップページから入れます。

mokichiさん、お疲れさまです。
昨年も情報ありがとうございました。
今年もスタメン等の情報、よろしくお願いいたします。
Posted by ファンサカ好き☆ at 2010年02月18日 19:07
分かりました。出来る限り頑張ります(笑)。
Posted by mokichi at 2010年02月18日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139367479

この記事へのトラックバック
×

