2010年01月29日

1/27〜29の情報まとめ

 練習試合だけにする予定だったけど、ついでにまとめちゃいます。

◎西村(ポートランド)、大分に練習参加。
◎古賀(神戸退団)、大分に練習参加。
 4バックでやるにしても後ろは絶対数が足りてないからね。それと古賀はもったいないよなぁ。怪我さえなきゃってところだけど。大分は意図的に左利き集めてるのかな。確かに印象として少ないけど、同じポジションに何人も獲っても…。

<プレスリリース>
◎レイナルド(ウエスカ←クルゼイロ)、仙台へレンタル(の模様)移籍。
◎フェルナンジーニョ(大分←ヴァスコ・ダ・ガマ)、仙台へ完全移籍。
 この2人が2トップを組むとなると、レイナルドがある程度起点になる必要がある。ボールが落ち着かない場合、ドリブラー同士が衝突する危険性もはらむ。そこは梁がうまくコントロールしたい。4-4-2でフェルを中盤に使うことはなかろう。太田も入っているし。これで仙台は補強終了だろう。

◎大黒(東京V)、横浜FCへレンタル移籍。

◎キム ボギョン(弘益大)、C大阪加入後大分へレンタル移籍。

◎ジウトン(新潟退団)、ポルトアレグレから鹿島へレンタル移籍。

◎ラフィーニャ(ナシオナル)、草津へレンタル移籍。
 名前が違うが福岡にいたハファエルには変わりなし。

◎小林大(スタベイク←大宮)、テッサロニキ(ギリシャ)へ完全移籍。

◎藤川(富山退団)、引退。
◎景山(富山退団)、引退。

◎工藤(栃木退団)、相模原へ完全移籍。

名古屋、松永氏(前岐阜監督)が育成普及部TDに就任。

<練習試合(※Y=ユース、T=練習生、C=コーチ)>
1/27
熊本13−1秀岳館高(35×3)
得点:T22、宇留野、山下、西2、井畑2、松橋3、西森、森川C
[1本目(10人)](非公式)
GK木下、DF山下・矢野・筑城、MF吉井・アンドレT・原田、FW T・宇留野・山内
[2本目(10人)](非公式)
GK稲田、DF山下(→チョ)・矢野(→福王)・筑城(→西)、MF西森・加藤・原田(→渡辺T)、FW T(→藤田)・宇留野(→井畑)・山内(→松橋)
[3本目(10人)](非公式)
GK三浦、DFチョ・福王・西森、MF西・加藤・渡辺T、FW藤田・井畑・松橋(→森川C)

 アンドレというブラジル人と渡辺、そしてもう1人の練習生が参加した模様。

東京V1−2法政大(45×3)
得点:井上
http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=698
 練習試合も早速法政と。1本目はレギュラーに近い印象。平本途中からSBやったのかw

横浜FM6−1東海大(30×4)
得点:栗原、端戸、天野2、バスティアニーニ、田代
http://www.f-marinos.com/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3957
 バスティアニーニはPKから押し込んだらしいけど。和司監督曰く「まだまだ」。メンバーもごちゃ混ぜ。

1/28
水戸2−2平成国際大(45×2)
得点:遠藤、白谷
http://www.mito-hollyhock.net/news/headline/details/index.html#2010.01.28a
 水戸がオフィシャルで公開すること自体意外。システムは4-2-3-1らしい。小池は中盤の左サイドか。

大宮1−2全北(35×2、40×1)
得点:石原
http://www.ardija.co.jp/player/camp/2010guam/20100128.html
 石原がサイドに入る4-4-2だったのかなと。江角と北野の争いはこれからだと思うが、江角をいきなり外す理由は確かにない。ヨンハが入ったら橋本がどこへ行くか注目。

1/29
3−1国士舘大(35×2)
得点:武富2、工藤
http://blog.reysol.co.jp/news/2010/01/_vs_29.html
 まだまだ主力は出ていない。古賀は回復したのかな。

千葉10−2明海大
得点:渡邊、ネット、村井、アレックス、和田、米倉、巻 など
[1本目](非公式)
GK岡本、DF坂本・福元・青木・渡邊、MF山口・工藤・太田・谷澤・深井、FWネット
[2本目](非公式)
GK中牧、DF和田・池田・茶野・アレックス、MF中後・佐藤勇・伊藤・米倉・村井、FW巻
[3本目]
不明ながら若手主体

 明日以降は試合が多い。

banner_02.gif
22:56更新 | コメント(7) | トラックバック(0) | カテゴリ:移籍情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
古賀まだ去就決まってなかったのか。
大分は取れたら攻撃の柱になるな。
Posted by やまや at 2010年01月30日 01:39
おはようございますマースです。
フェルナンジーニョ…。やっぱSHは無いですか。彼個人の能力を考慮すれば、一番活きるのはトップ下ですよね?
書きながらサクッと浮かんだ案なんですが、4−3−2−1にしてシャドーに置くとか4−3−3にしてウイングに置くとかですかね。
でも、あんまし陣形はいじりたくない。あくまでオプションって程度なら良いですが。
ま、このあたりは熟考して私なりの案をいずれ書こうと思います。そんな時間が楽しかったりするわけなんですけどね。

エスパルスの時にも起用法に頭を悩ませていましたが、是非mokichiさんの意見をいただければと思います。
Posted by マース at 2010年01月30日 09:25
情報をいつもありがとうございます。2010年仕様のウイイレの編成に使っております。

先ほど他サイトのブログにて、清水さんは今季バルサシステムを導入すると知ったのですが、本当ですか??

実現したらワクワクするなぁと思いつつ、またも開幕は苦労しそうですねw

そしてバルサシステムといえばフロンターレも…。
Posted by フロサポ at 2010年01月30日 21:52
ベガルタはどんな新外国人が来るのかとワクワクしてたら一人はよく知る方でした。

きのう早速日本語であいさつしてましたよ(笑)
Posted by kazu at 2010年01月31日 11:59
西村はFリーグの湘南に所属していますが、大分の練習参加ってことは今はチームから離れてるってことですかね。
1/9の花巻戦以降ベンチ入りも無いみたいですし。
Posted by KQ at 2010年02月01日 09:36
はじめまして。
東京在住、静岡(浜松)出身、Jリーグ発足時からエスパルスのファンで、フリューゲルスとの開幕戦も行きました。半年くらい前に「Jの奥底」を知り、いつも楽しく読ませてもらっています。
で、私もツイッターを始めたのですが、さきほど、フォローさせていただきました。
私も、東京に来ると観戦に行くのですが、勝ったためしがないです。ナビスコ決勝で負けたり、連勝中に鹿島との試合を見に行って、負けて、そこから転落が始まったり・・・。
毎年思うのですが、今年こそ!優勝を味わいたいですね。
Posted by norizos at 2010年02月01日 13:38
>やまやさん
キム ボギョンも左利きで攻撃の柱として期待されてるので、獲るかは微妙だと思います。

>マースさん
SHはうちでも1試合だけやりましたが、チーム状態が最悪だったのでよく分かりません。
少なくともトップ下かFWでしょう。彼のためにシステムを変えると、他の選手が苦労するのでやめた方がいいと思います^^;
あと彼は信頼できる選手にしかパスを出しません。梁は大丈夫でしょうが、関口がどうなるか。

レイナルドという選手がどういう選手か分からないので何とも言えませんが、2トップの一角というイメージでいいのではないでしょうか。オプションでボランチを削ってダイヤにするというのもありでしょう。

>フロサポさん
本当です。監督が決断しました。おそらくこれを貫くと思われます。
開幕が苦労するのは慣れっこですが、システムは並びでしかないので、戦術がきちんと嵌まるかどうかだと思います。私は期待しています。

川崎はすでに3トップですし、憲剛に自由が与えられているので、あまり変わらないと思いますけどね。

>kazuさん
よりによってフェルでしたねぇ。
難しい選手ですが機能することを期待します。

>KQさん
そういうことだと思いますが、どうやら不合格のようです。
まだ他のチームからも話があるとかで…。

>norizosさん
初めまして。ありがとうございます。
アウェイゲームではどうしてもそういうことが起こりえますが、私はあまりにも勝てないので困っています(笑)。
Posted by mokichi at 2010年02月01日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139549178

この記事へのトラックバック
×

