2010年02月18日

J2予想布陣更新&ファンサカmini誕生

 こっちではお久しぶりで…今はサッカーよりカーリングに没頭してしまう私ですが(笑)。
 だいぶブログが疎かになってきたところで、更新しておかないと。練習試合の結果は、私は毎日確認していますが、やはりここに載せるのは面倒なのでもうやりません。

 さて、ようやくJ2の予想布陣が出来上がりました。
http://www.geocities.jp/fig_keispu/2010sutamenyosou.html
 ちょっとコメントをダラダラと長くしたのが反省点で、ミスがどこかにありそうですが、やり始めちゃったものはしょうがない(苦笑)。例年に比べて練習試合のメンバーを鵜呑みにしないで考えたつもりです。横浜FCとか真っ赤ですねぇ。
 これで一通り開幕前の作業は完了。レイアウトもまずまずうまくいったので、あとは開幕戦へ向けて情報収集という感じです。

 そんな中おととい、ファンサカ研究室の方がこんなものを…。
http://mini.fansaka.info/
 感動しました。誰か似たようなのを作ってくれないものかと思ってはいましたが(J2版もありますし)、研究室で自ら作って下さるとは…。これで楽しみが増えました。
 新ルール案が先ほど更新されたようで、Twitterやメールで意見を言えるそうです。なかなか面白い案だと思いました。

 個人的には今年さらに忙しくなりそうですが、出来る限り予想頑張ろうと思います。こういう風に頑張って下さる方がいますからね。

 エスパルスについては、今週末の名古屋戦が終わってから、一通りまとめたいと思います。1週間後は実質開幕戦ですからね。それまでに皆さんの意見を伺いたいと思います(笑)。

banner_02.gif
23:26更新 | コメント(7) | トラックバック(0) | カテゴリ:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは ありがたい
楽しみが できましたね


カーリングは おもしろいw
Posted by しえろ at 2010年02月19日 00:17
カーリング、面白いですよね^^
私も長野でカーリングの面白さに気付かされてからは冬季五輪の注目競技になってますw

ファンサカ研究室の方は凄いですよね。
私は今までファンサカをやっていなかったのですが、これを機に始めようか考えています。
Posted by ルイ・コス太 at 2010年02月19日 01:03
お久しぶりです、やまとです。
書き込むタイミングを逃し、見るだけになってました。

「今年はJ2ファンサカだけかなぁ」と凹んでたら…ファンサカ研究室の方々に感謝ですね。
どんなルールになるのか楽しみです。

カーリング、自分も見てます。
見れば見るほど奥深い…と感じます。
Posted by やまと at 2010年02月19日 02:49
お久しぶりです。
西日本でカーリングやってる身としては注目されるのは有難いですw

mini誕生は本当に嬉しいですね。
今年はJ2版もやってみようと思います。

82ゴールがマイナスになっていて笑いましたw
Posted by たまご at 2010年02月19日 13:20
カーリングはトリノではまりました。
解説の方(小林さんですか)込みで見てて面白いですよね。

ファンサカmini誕生は嬉しい限りです。
研究室の方々に本当に感謝ですね。
早速開幕節のメンバー組んできました(笑)。

J2版は…今年どうなるのかなあ?
まだ具体的なアナウンスはないようですが。
Posted by MIDORI EXPRESS at 2010年02月19日 21:32
mini確かに素晴らしいですね。
クオリティ高すぎww



カーリングですか…皆さんハマってるんですね。
と言いつつ、ここにもサッカー代表以上にハマってる人←(笑)
Posted by ブルーアタック at 2010年02月20日 00:00
>しえろさん
できてホッとしました(笑)。
カーリングは見始めると止まらなくなります。

>ルイ・コス太さん
あー長野からですか。それはいいですね〜私はトリノからです。

是非やってみるといいと思います!

>やまとさん
J2はJ2で今年も面白そうなのでやってみましょう。
カーリングは確かに奥深いですよ。予想やってる人間は引き込まれます(笑)。

>たまごさん
そうだったんですか!是非やりたいくらいですよ。

ヤフーでマイナスという発想が素晴らしいですよねw

>MIDORI EXPRESSさん
解説の小林さんはすごいですよねぇ。分かりやすいですし。

J2はおそらく開催されるでしょうが…あと1週間もすれば分かりそうな気が。

>ブルーアタックさん
研究室ならではと言えるかもしれません。

結局皆さんカーリング見るんですね(笑)。
Posted by mokichi at 2010年02月21日 02:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141551538

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。