2010年07月09日

中断期間中の移籍情報まとめ(7/5〜7/9)【J特】

 えーと、右にも出ている通り、Jリーグ特命PR部に入部させていただきました。これからも出来る限りJリーグを広めていけるように頑張りたいと思います。
 日曜日は、マリノスタウンで横浜FMvs清水の練習試合が行われます。トップ、サテライト共に試合が予定されているので、怪我人やコンディション不良の選手を除く大半の選手が出る予定です。特にトップの試合は、中澤こそ欠場予定ですが、俊輔は出るようです。オカはまだ分かりませんが、豪華なメンバーが無料で観られる滅多にないチャンスですので、行ってきます。もちろん、選挙に行ってから。心配なのは雨ですが…。

◎ドゥグラス(トンベンセ)、徳島へ期限付き移籍。
 開幕前の補強、そして開幕4連勝の勢いからすると、失速して物足りないまま中断に入った徳島はブラジル人FWを補強。ドンソプは徳島でもダメなようで…。184cmの長身FW。津田は怪我さえなければ計算でき、平繁もまあまあだが、軸を作りたいというところだろう。羽地には物足りなさがあるようだし。だが活躍しそうな雰囲気ではない(苦笑)。

◎ソ ヨンドク(大宮)、FC東京へ期限付き移籍。
 大宮に練習参加しているイ チョンスを獲る場合には誰か出さないといけないということだったが、この流れでいくとイ チョンスの入団は決定的だろう。ヨンドクは東京戦に出場経験があり、東京側のイメージも悪くないようだ。キム ヨングンがいることも決断を後押ししたことだろう。伸び悩む若手MFへの刺激になるようだと怖い。

◎菅沼()、磐田へ期限付き移籍。
 移籍自体は前から言ってるように妥当。複数のオファーがあったというが、磐田というのがまたなんともはや。磐田にアタッカーが足りないかというとそこまでではない。グノの存在が大きかったのは事実だが…ひざに不安のある西を休ませながら使いたいというのもあるはず。現状ではスーパーサブが濃厚。途中から出てサイドを切り裂くイメージ。先発にするとしても、左にはジウシーニョがいて、FWより機能しているサイドを離れることは考えづらいので、やはり西のところ。成岡や荒田で前田の相棒は埋まると思うので、菅沼がFWに入るのは想像できない。加賀の怪我で那須をCBに下げたら成岡をボランチに戻すということもあるのだろうか。いや、成岡・上田のボランチは危険でやらないか…。

◎川又(カタンドゥベンセ←新潟)、新潟復帰。
 2月からチームを離れていたが、戻ってきた。戦力になるまでの成長が今後あるかは未知数。

◎ターレス(熊本)、退団。
 怪我もあって思うようなプレーが出来ず。ファビオは先発で結果を出したので残るだろうが。

 まず既報の移籍情報。
◎レオナルド(栃木東京V)、北九州へ期限付き移籍。
◎エメルソン(ジョインビーレ)、湘南へ完全移籍。
◎パウリーニョ(メトロポリターノ)、栃木へ期限付き移籍。
◎川島(川崎)、リールセへ完全移籍。
◎鄭(川崎)、ボーフムへ完全移籍。
◎岩崎(カンボリウ)、新潟へ完全移籍。
◎小森田(ラモンガン)、北九州へ完全移籍。

 あとは長友(FC東京)がチェゼーナへ期限付き+完全オプションで移籍濃厚と出てる。強化担当は、チェゼーナとプレミアリーグのクラブ(バーミンガムではないのでボルトン?)に絞られていると話したそうだ。
 矢野(新潟)は会見の様子だとこのまま新潟でプレーを続けそうな感じ。雑誌にも残留濃厚と出てたらしいし。

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
23:57更新 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリ:移籍情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たびたび、どもブルーアタックです



結局イチョンスとるんですか(・_・;)

練習参加したりしてコンタクトを取ってたのは聞きましたが…そこまでいってましたか…。

それでもノリカル取りますか…
動くな〜大宮…。(-o-;)


個人的には4年後の代表にいてほしいですな、ノリカル。(´ω`)
Posted by ブルーアタック at 2010年07月10日 18:49
私もたった今入部しました
Posted by とんきち at 2010年07月13日 00:34
>ブルーアタックさん
ノリカルは面白い選手なんですけどね。なんかパッとしない…。

>とんきちさん
一緒に頑張りましょう!
Posted by mokichi at 2010年07月13日 03:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155909609

この記事へのトラックバック
×

