2010年08月28日

ファンサカmini第21節&J2ファンサカ第24節メンバー

 前回はツイッターのみでの発表でしたが、今回はここで発表。最近不調なので、何とかしたい。

GK:林(仙台
DF:闘莉王(名古屋)、鎌田(仙台
MF:橋本(G大阪)、遠藤(G大阪)、中村(名古屋)、田村(仙台)、大竹(FC東京)、ダニルソン(名古屋[C]
FW:平井(G大阪)、ケネディ(名古屋
ベンチ:斉藤(仙台)、宇佐美(G大阪)、丸橋(C大阪

 名古屋4、仙台3、ガンバ3、東京1。まずまず絞り込んでの編成。
 今までの名古屋なら、ここで落として…という勝負弱さをよく言われるが、今年はあまり取りこぼしがない。京都は中身こそ良くなっているが、勝負弱いので。ホームで勝ったことがないのは不安要素ではあるが、首位チームにそれはないかなと判断。好調のダニルソンに一発決めて欲しいとキャプにした。
 仙台は勝ちないしドローと読んで、ドローでもスコアレスと判断して守備陣を入れた。最少失点のセレッソで固める手もあったが、大宮に手こずる可能性も否めないのでやめた。
 ガンバは点の取り合いになれば、最悪ドローでも悪くはない。橋本はここまでくると入れざるを得なくなる。明神もそろそろありそうな気がしたが、さすがに4人は入れられず。宇佐美がFW登録なら入れたが、枠の問題で平井に。
 大竹についてはFC東京で最も調子が良く、三浦監督が名指しで警戒しているので面白いかなと。

 セレッソに加え、鹿島も条件的には悪くないが浦和とはいつも激しくなるし。清水もまだ自信がないので外した。かといって山形で勝負かけるのも怖いし。難しかったけど…仙台が何とか頑張れば。

 J2はこちら。
GK:荒谷(甲府
DF:茶野(千葉)、秋本(甲府)、ダニエル(甲府
MF:佐藤勇(千葉)、アレックス(千葉[C]、大谷()、永里(福岡
FW:ドミンゲス()、ハーフナー(甲府)、林(

 上位陣勢ぞろい。

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
16:00更新 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ファンサカmini第20節&J2ファンサカ第23節確定

確定67fp
チーム時価総額:68860万→68240万
年間:381位→398位、関東:174位→173位
fs10-20.jpg
 不出場もありましたし、全体的にうまくいきませんでした。この状況を何とか乗り越えたいと思います。 

J2第23節は56fp
クラブ時価総額:29390万→29920万、ランキング54位→50位
j2fs10-23.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
11:11更新 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ファンサカmini第19節&J2ファンサカ第22節確定

確定53fp
チーム時価総額:69640万→68860万
年間:385位→381位、関東:182位→174位
fs10-19.jpg
 厳しい節でした。もう少しマリノスがやってくれるかなと思ったんですけどね…山形にしてやられた感じでしたね。橋本がよく点を取ってくれたと思います。

J2第22節は79fp
クラブ時価総額:27900万→29390万、ランキング56位→54位
j2fs10-22.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
02:17更新 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ファンサカmini第19節メンバー・第18節確定

 怒涛の連続更新。だから連戦は嫌なんだけど。さぁ新潟戦、引き分け予想にしたけどもちろん勝ちにいく。

GK:飯倉(横浜FM
DF:栗原(横浜FM[C]、パク(磐田
MF:中村(横浜FM)、橋本(G大阪)、遠藤(G大阪)、天野(横浜FM)、丸橋(C大阪)、マルチネス(C大阪
FW:前田(磐田)、平井(G大阪
ベンチ:家長(C大阪)、武井(G大阪)、渡部(大宮

 マリノス4、ガンバ3、セレッソ2、磐田2。山形はいいチームだけど、マリノスが守りに少し傾いた時は強いと思ったので入れた。あとガンバは最近本物だし、鹿島相手にホームならばということで。セレッソは、前と同じ。つまりは入れ替えを渋っただけなんだけどw 前田にはそろそろ得点を期待したい。

第18節は確定71fp
チーム時価総額:66740万→69640万
年間:394位→385位、関東:182位
fs10-18.jpg
 闘莉王、田坂あたりは狙い通り。神戸が誤算。

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
18:47更新 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ファンサカmini第18節&J2ファンサカ第22節メンバー

 miniは金曜締め切りでしたが、J2と一緒に更新したかったので。

GK:西部(清水
DF:闘莉王(名古屋)、平岡(清水)、太田(清水
MF:田坂(川崎)、ポポ(神戸)、丸橋(C大阪)、マルチネス(C大阪
FW:黒津(川崎[C]、平井(G大阪)、イ(神戸
ベンチ:家長(C大阪)、渡部(大宮

 清水3、神戸2、セレッソ2、川崎2、名古屋1、ガンバ1。危険な節だと思ってばらした。
 結果的に清水が多くなったが…打ち合いはないだろうと思って入れておいた。神戸からは思い切ってイ ジェミンを入れてみたが、ポポがベンチスタートかもしれないというのは誤算。途中から何とか出て欲しい。出れば仕事すると思うので。
 セレッソはセットプレー狙い。川崎は対広島を考慮した選択で、黒津には最近外してる分の爆発を期待したい。あとは平井、そして古巣相手の闘莉王。入れてみたかったので。どっちに出るか分からないけど…w

 J2はこちら。
GK:シュナイダー(横浜FC
DF:近藤()、酒井()、阿部(横浜FC
MF:島田(徳島)、寺田(横浜FC)、高地(横浜FC[C]、朝日(富山
FW:平本(東京V)、澤()、ホジェル(
 今回も横浜FCが軸、あと柏。リベンジで朝日をまた入れてみた。

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
11:47更新 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

ファンサカmini第17節&J2ファンサカ第21節確定

確定71fp
チーム時価総額:64830万→66740万
年間:339位→394位、神奈川県1部:5位→9位
fs10-17.jpg
 まずは無事に昇格できてホッとしています。ですが、狙い通り行かないところもあったんで、反省です。関東リーグではスタートから出遅れないようにしたいと思います。

(Q.仙台の0-1は想定外だったのか?)
 想定内といえば想定内です。1点しか取られてませんからね。ただ何とか勝ち点1取って欲しかったなと思いますね。

(Q.第2クールの総括をお願いします)
 そうですね、何度かこけた節はありましたけど…全体的にはよくやってくれたと思ってます。最初の頃を考えれば…人気にとらわれずに編成しているのがいい方向に来ているのかもしれませんが、今後は勝負をかけて戦うことも大事になるという風に思ってます。


J2第21節は55fp
クラブ時価総額:27130万→27900万、ランキング61位→56位
j2fs10-21.jpg

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
02:04更新 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ファンサカmini第17節&J2ファンサカ第21節メンバー

 今日はJ2もやりましたw

GK:林(仙台
DF:鎌田(仙台)、朴柱成(仙台
MF:遠藤(G大阪)、朴(神戸)、菅井(仙台)、梁(仙台)、兵働(清水)、宇佐美(G大阪
FW:大久保(神戸[C]、ヨンセン(清水
ベンチ:近藤(神戸)、渡部(大宮

 仙台5、ガンバ2、清水2、神戸2。
 仙台を大量に使ったのは、以前浦和戦で起用した時と同じ。支配率45%以下で1失点以下が狙えるということ。あとはシュートも多く打たれながらしのぐことが出来るだろうということで。それで人気も薄いので、ボーナスもつくと期待。渡辺だけ活躍ってのはなしにして欲しい。
 あとは予想に従って入れてみた。兵働は鹿島戦での印象が強いし、フローデも最近はいいので。淳吾も考えたんだけど。
 ガンバと神戸はカウンターから取るとしたらどういう形かを考えた。平井が万全でなさそうなのも考慮して。

 セレッソと川崎の打ち合いそうな試合は興味があったが、荒れそうな気もしたのでやめた。第2クール最後なのでいい結果で折り返したいところ。

 J2はこちら。
GK:シュナイダー(横浜FC
DF:矢野(熊本)、筑城(熊本)、阿部(横浜FC
MF:熊林(草津)、寺田(横浜FC)、高地(横浜FC)、朝日(富山[C]、木本(富山)、金(鳥栖
FW:黒部(富山

 分かりやすい編成かもね。富山が点取る時は大体朝日が絡むので。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
12:17更新 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ファンサカmini第16節確定

確定109fp
チーム時価総額:61860万→64830万
年間:522位→339位、神奈川県1部:16位→5位
fs10-16.jpg
 選手がホントによく頑張ってくれたと思います。やはり失点ゼロでいけると、いい結果が出るなと。まぁ少し…前のほうでミスったところはありますけどね、全体的にはよくやれたんじゃないかなと思います。次は第2クール最後ですんで、いい形で第3クールに入れるようにしていきたいと思います。

(Q.清水の攻撃陣から誰も入ってませんが…)
 ねぇ(笑)。まぁでも3点取られたDFを1人しか選ばなかったというのも事実なんで、何とも言えませんけど…フローデ入れとけばよかったかな(笑)。

 J2は未編成につき当然0fp。ちなみに選んだ11人の合計は68fpだった…。
クラブ時価総額:26680万→27130万、ランキング39位→61位

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
00:29更新 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

ファンサカmini第16節メンバー など

 J2ファンサカですが、昨日締切ギリギリまで編成していたところ、11人選んでさぁキャプテン…というところで一時的に繋がらなくなり、無念の未編成です。すぐに繋がっただけに惜しいことしました。

 では今節のメンバーです。ちなみに前節までの結果はこちら。
http://spocafej210003.seesaa.net/article/157913776.html
GK:西川(広島
DF:市川(清水)、伊野波(鹿島)、ジウトン(鹿島
MF:中田(鹿島)、野沢(鹿島[C]、森崎浩(広島)、青山(広島
FW:佐藤(広島)、前田(磐田)、ジウシーニョ(磐田
ベンチ:太田(清水)、山崎(広島)、小野(横浜FM

 鹿島4、広島4、磐田2、清水1。ちょっと手数料かかってしまったが、仕方のない範囲。
 鹿島はおそらく安泰だと思うので、その中でセットプレー狙い。岩政と迷ったが、得点への意欲を見せている伊野波にした。マルキ入れてもよかったが、他のチームを優先した。
 広島は、京都がいい試合しても勝つと判断した。西川はちょっと消極的な選択をしたが、攻撃陣は期待したい。

 あとはそろそろ勝ちそうな磐田から前目2人。清水は完封しないと思ったので入れづらかったが、イチならば人気が低いはずなのでと思って入れた。そしたら一気に跳ね上がってて驚いた。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
13:51更新 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

ファンサカmini第14・15節&J2ファンサカ第19節確定

第14節は確定89fp
fs10-14.jpg
第15節は確定43fp
チーム時価総額:57240万→→61860万
年間:534位→→522位、神奈川県1部:11位→→16位
fs10-15.jpg
 お疲れ様です。え〜2節ぶりの会見ですけども…前々節についてはね、完封チームも選べましたし、得点者も取れましたんで、非常に良かったと思います。その流れでいきたかったんですけども…前節に関しては散らし過ぎたかなと思います。次でクールが終わりますんで、またいい準備したいと思います。

J2第19節は48fp
クラブ時価総額:25930万→26680万、ランキング39位→39位
j2fs10-19.jpg

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
11:39更新 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

