2010年07月27日

ファンサカmini第15節メンバー

 前節の会見も終わらぬまま、今節へ突入w

GK:西部(清水
DF:闘莉王(名古屋)、阿部(名古屋)、森重(FC東京)、太田(清水
MF:小笠原(鹿島)、野沢(鹿島)、梶山(FC東京)、梁(仙台
FW:玉田(名古屋)、大久保(神戸[C]
ベンチ:赤嶺(FC東京)、小野(横浜FM

 名古屋3、清水2、FC東京2、鹿島2、仙台1、神戸1。ちょっとばらしました。
 玉田と大久保の2トップとかなんか懐かしい(笑)。

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
18:54更新 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ファンサカmini第14節&J2ファンサカ第19節メンバー

 水曜に一度編成してから、外す理由もないなって感じでほぼ入れ替えなく決定したのがどう出るか。

GK:相澤(川崎
DF:井川(川崎)、森重(FC東京
MF:谷口(川崎)、中村(川崎[C]、梶山(FC東京)、中村(FC東京)、梁(仙台)、乾(C大阪
FW:佐藤(広島)、黒津(川崎
ベンチ:大竹(FC東京)、ジュニオール(川崎)、小野(横浜FM

 川崎5、FC東京3、仙台・C大阪・広島1。この中で最も人気が低いのが谷口の70位なので、ベタ編成といえばベタ編成。
 川崎はおそらく今回大丈夫だろうと考えた。ホームで続けてドローというのもないなぁと。伊藤も出られるということだったが、最初に編成した時点では分からずに井川。谷口はこういう時に取りそうなので入れて、ケンゴは人気1位だけどキャプ。レナチーニョと黒津は迷ったが、黒津が京都戦で決めてるイメージがあって入れた。

 FC東京は自滅さえしなければ。森重は前節やってしまった分取り返して欲しい。徳永は初めから使う気がなかったが、梶山にかかる負担が増えそうなのがやや不安。

 あと寿人は、残留を決めたというのは度外視して埼スタで点を取れているというのを評価。乾は勘。家長がFWなので使いづらい。梁は仙台の得点の半分以上に絡むので、1点取るなら確実にポイントが付くと判断。完封されるかもしれないけどもw

 前節が微妙な結果だったので、今回は何とかしたい。ほぼ日曜で決まります。

 J2はこちら。
GK:赤星(鳥栖
DF:木谷(鳥栖)、吉本(岐阜)、吉弘(札幌
MF:倉田(千葉)、西(熊本)、キム(大分)、東(大分)、染矢(岐阜)、金(鳥栖[C]
FW:萬代(鳥栖

 鳥栖を軸にしてみたが、突然入れ替えることがあるのが不安材料。千葉ダービーは千葉に期待しているので、倉田だけだけど入れてみた。ニッシは調子よさそうだったし、大分の攻撃はこの2人。岐阜は好調というのでそれを買った。あと吉弘。そんな感じ。

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
17:39更新 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ファンサカmini第13節&J2ファンサカ第18節確定

 試合予想はいつも通り朝やります。今日は内容を改善した上で名古屋に勝てれば最高だ。

確定60fp
チーム時価総額:57240万→59020万
年間:541位→534位、神奈川県1部:9位→11位
fs10-13.jpg
 えー再開初戦ということで、我々としてもいいリスタートをしたかったんですが、もう一歩足らなかったかなと思います。計算していたホーム3チームが全て勝ち切れなかったと。ただ悪いなりに踏ん張れたとも言えると思いますので、切りかえて次に向かいたいと思います。

(Q.日曜開催の試合から選ぶ予定はなかったのか?)
 ガンバと広島は何人か考えました。ただどういう布陣でいくのか読めない部分もあり…コンディションが整ってないという話もありましたんで、絞り切れなくて回避したということです。

(Q.ワールドカップが終わってJが再開。変化を感じるか?)
 私はむしろもっとやれると思っています。静岡ダービーなんかもそうでしたが、もっと白熱した試合が増えていいのになという印象です。代表チームが守りで勝ち上がっていったことが影響しているとは思いませんけどね、なかなか…ゴールシーンが多く見られるようになればいいんじゃないかと思います。

J2第18節は44fp
クラブ時価総額:26010万→25930万、ランキング48位→39位
j2fs10-18.jpg
 J2は見通しが甘すぎた。下位チームはうまく仕上げてきたようなので要注意。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
02:31更新 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

ファンサカmini第13節&J2ファンサカ第18節メンバー

 遅くなりましたが、ファンサカも今日から再開です。

GK:塩田(FC東京
DF:岩下(清水)、辻尾(清水
MF:松下(FC東京)、小野(清水[C]、中村(FC東京)、リシャルデス(新潟)、大竹(FC東京
FW:永井(清水)、岡崎(清水)、チョ(新潟
ベンチ:前田(山形)、平井(G大阪

 清水5、FC東京4、新潟2。ホームチームで編成。
 清水は先週自分の目で観た感触を信じて、ダービーとはいえホームで快勝を期待しての編成。FWを一気に2人使うのはためらったのだが、オカも今は状態がいいので入れた。伸二はそろそろ初ゴールを期待したい。
 FC東京は相性もいいので守備は安定してると思って入れた。松下も中村もDFなので。大竹は石川と途中交代の可能性が高いので、前半のうちに仕事を。森重や今野は迷ったが人気も年俸も高いのでやめた。
 新潟は大勝したばかりのセレッソが相手で簡単ではないが、点を取るならばこの2人と王道を。貴章が代表帰りで覚醒するのは勘弁w

 鹿島と川崎、みちのくダービーなどドローの予想を多くしているので入れづらいカードばかりだったのも後押しした。再開初戦、好結果を期待。

 J2はこちら。
GK:荒谷(甲府
DF:茶野(千葉)、秋本(甲府)、堤(熊本
MF:アレックス(千葉)、永里(福岡)、中町(福岡)、岡本(福岡)、養父(甲府
FW:苔口(富山)、ハーフナー(甲府[C]

 柏は今回スルーした。横浜FCに期待。千葉、甲府、福岡中心で堤と苔口がピンポイント。苔口は来そうな気がしたんだが果たして。

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
17:46更新 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

J2ファンサカ第17節確定

 カメルーン戦に勝ったので、流れを継続するためにも今後もブログでは触れません…っていうかつぶやいてますからね、ホント。
 ワールドカップのほとんどの試合は観てます。海外のことが分からない人間にとっては新鮮でもあるし、難しくもあるし。日本代表のことも本当はいろいろやりたいですが、時間も限られているし、そもそもツイッターを始めてからというもの、代表について経過をたどってきてないので、性格上しっかり追わないとまとめたくならないものですから。そういう意味では東アジア選手権の時にしっかりやっとけばよかったですね。反省。

 次のブログの更新は未定ですね。以前と比べてブログに何書けばいいか分からなくなってきます。ツイッターという便利なツールが出来て、ネタをどんどん吐き出してしまうものでね。

75fp
クラブ時価総額:24640万→26010万、ランキング51位→48位
j2fs10-17.jpg

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 banner_02.gif
02:43更新 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

J2ファンサカ第17節メンバー・第16節確定

 妥当なところに落ち着いたかな。

GK:神山(福岡
DF:小林()、宮路(福岡)、橋本()、パク(
MF:太田(千葉)、永里(福岡)、栗澤()、倉田(千葉
FW:大久保(福岡)、ドミンゲス([C]

第16節は82fp
クラブ時価総額:23570万→24640万、ランキング76位→51位
j2fs10-16.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 banner_02.gif
12:08更新 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

J2ファンサカ第16節メンバー・第15節確定

GK:シュナイダー(横浜FC
DF:内山(甲府)、秋本(甲府)、渡邉(横浜FC
MF:寺田(横浜FC[C]、アレックス(千葉)、高地(横浜FC)、米倉(千葉
FW:大黒(横浜FC)、ハーフナー(甲府)、三上(札幌

 横浜FC5、甲府3、千葉2、札幌1。実質5-3-2の布陣。予想の通りで、柏と鳥栖は危険と見てスルー。千葉と甲府は大丈夫だとは思うが控えめにして、横浜FC中心にしてみた。岐阜に相性悪かったみたいだが去年とは違うし。あと三上君をアクセントで入れてみた。

第15節は87fp
クラブ時価総額:22160万→23570万、ランキング86位→76位
j2fs10-15.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 banner_02.gif
12:09更新 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

J2ファンサカ第15節メンバー・第14節確定

GK:柴崎(栃木
DF:戸川(横浜FC)、大久保(栃木)、田中(横浜FC)、入江(栃木
MF:大谷()、永里(福岡)、中町(福岡
FW:大黒(横浜FC[C]、山内(熊本)、ドミンゲス(

 実質4-5-1。大黒に賭けます。またもドミンゲス起用w 柏は失点しそうな気がしたので、完封の可能性を見出した2チームにしました。それに福岡の中盤を加えて編成。


第14節は43fp
クラブ時価総額:21690万→22160万、ランキング69位→86位
j2fs10-14.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 banner_02.gif
11:18更新 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

J2ファンサカ第14節メンバー

 久々にJ2に時間をかけられる。
GK:下川(大分
DF:小林(大分)、秋本(甲府)、橋本()、刀根(大分
MF:島田(徳島)、養父(甲府)、茨田(
FW:ハーフナー(甲府)、平繁(徳島)、ドミンゲス([C]

 柏3、甲府3、大分3、徳島2。
 最近レアンドロ ドミンゲスばかり入れてる気がするが、彼が一番使いやすいんだよな。前節の柏が6点なので、さすがに今回はそんなに取れないと思ってFWはやめた。だが茨田君はいい選手なので入れた。小林vs川崎のマッチアップで警告が怖くてDFは橋本に。

 マイク使うのは去年以来だと思う。大分はそろそろ勝つと思ってね。徳島は攻撃陣重視。

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 banner_02.gif
11:50更新 | コメント(6) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ファンサカmini第12節&J2ファンサカ第13節確定

確定90fp
チーム時価総額:53700万→57240万
年間:897位→541位、神奈川県1部:30位→9位
fs10-12.jpg
 ありがとうございました。これだけの数字が取れたのは開幕以来だと思いますけど、非常に嬉しく思っています。今回は事前に編成した布陣からほとんど…1箇所くらいかな、変えたのは。ですので、いい狙いを持って戦えたと思います。この流れで中断に入るのは惜しい気もしますけど、カップ戦もありますんで、いい準備をして7月の中断明けに備えたいという風に思います。以上です。

(Q.兵藤選手が2試合連続ゴールですが、入れた意図は?)
 ゴールはたまたまですね。あまり期待してなかったですが。ただ1点取ったことでほぐれるかなというのはありましたので、使ってみました。

(Q.得点者が5人いることについて)
 これだけ点が取れる節もそうはないと思いますが、ラストだった香川にしろ、前田にしろ、ある程度やりそうな感覚があったので…前田だけですかね、ギリギリで変更したのは。彼が取ったゴールは全部ホームなんですね。それで川崎相手であれば、1点は計算できると思いました。梁はアシストで考えていましたが、良くやってくれたと思います。

(Q.神奈川でベスト10に入ったことについては?)
 もちろん悪いことではないですが、見ても分かる通り、その先はまだ差があります。簡単にトップ3に入れるわけでもありませんので。それよりも年間順位のほうをもっと上げていきたいと思います。


<J2>80fp
クラブ時価総額:20510万→21690万、ランキング59位→69位
j2fs10-13.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 banner_02.gif
22:42更新 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

