2010年05月15日

ファンサカmini第12節&J2ファンサカ第13節メンバー

 味スタへ向かう途中に更新です。ファンサカmini、軽くなりましたね。

GK:林(仙台
DF:槙野(広島)、エリゼウ(仙台)、朴(仙台
MF:森崎浩(広島)、山岸(広島)、梁(仙台)、兵藤(横浜FM)、香川(C大阪
FW:前田(磐田[C]、渡邉(横浜FM
ベンチ:なし

 仙台4、広島3、マリノス2、セレッソ1、磐田1。
 仙台を選んだのは、浦和相手で勝負かけたところもあるが、支配率45%で1失点以内が狙えるので。それと浦和は右サイドからの攻撃にやられることが多いので、朴と梁を入れた。セットプレーはスピラノビッチの先発で分からないが…。
 広島は今思うと入れすぎた感もあるが…槙野には悔しさをぶつけてほしい。
 あと2トップは好調な2人に。前田は今週の練習で目の色が違ったというのでね。千真も最近いいし。香川は移籍前だし入れさせてもらった。

 J2はこちら。
GK:山本(愛媛
DF:アライール(愛媛)、大久保(栃木)、関根(愛媛)、ダニエル(甲府
MF:高木(栃木)、岡田(栃木)、永里(福岡[C]、岡本(福岡)、養父(甲府
FW:片桐(甲府

 実質片桐と岡本の2トップ。徳島に期待して柏はスルーした。

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 banner_02.gif
11:54更新 | コメント(8) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ファンサカmini第11節&J2ファンサカ第12節確定

確定68fp
チーム時価総額:52830万→53700万
年間:1272位→897位、神奈川県1部:54位→30位
fs10-11.jpg
 キャプテンが良くやってくれたなという風に思いますし、当たればこういう結果になるなと。余分なカードもあるし、清水勢の失敗もあるので、いい編成ではなかったですけど、少しずつ運が向いてきてるのかなという気がします。この調子を次節も維持して、中断に入りたいと思います。
 それと、改めてファンサカminiの管理者の方に、お礼を申し上げたいと思います。以上です。

(Q.今野をキャプテンに指名した理由は?)
 一つは山形が勝った後の試合で堅守のチーム、かつ東京が得点力不足。こういう時は結果の出ていないチームが好ゲームをしがちです。それに加えて山形はセットプレーで結構失点しています。東京はFWが(得点を)取れていないのもありましたんで、今野の起用に迷いはありませんでした。

(Q.5試合しかなかったことはどう思うか?)
 ファンサカとしては選びやすかったですけども、楽しみということでは薄らいだ節だったですね。清水が負けたからっていうのもあるんでしょうけど(笑)。
 

<J2>71fp
クラブ時価総額:19050万→20510万、ランキング80位→59位
j2fs10-12.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 banner_02.gif
00:19更新 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ファンサカmini第11節&J2ファンサカ第12節メンバー

 Twitterにもある通り、ファンサカminiがアクセス停止になってしまったようです。こればっかりはどうしようもないことですが…。一応早めに編成しておいたので、載せます。

GK:武田(清水
DF:森重(FC東京)、児玉(清水)、今野(FC東京[C]、徳永(FC東京)、平岡(清水
MF:石川(FC東京)、兵働(清水)、ブルザノビッチ(名古屋
FW:岡崎(清水)、都倉(神戸
ベンチ:廣井(清水

 清水5、FC東京4、名古屋1、神戸1。10チームからの選択だったし、特に範囲を広げずに。清水と東京、いずれも守備重視。あとは単体でという感じ。

 J2はこちら。
GK:高原(札幌
DF:近藤()、石川(札幌)、中田(富山)、橋本(
MF:倉貫(徳島)、大谷()、岡本(札幌)、木本(富山
FW:津田(徳島)、ドミンゲス([C]

 あえて甲府相手の徳島から使ってみた。

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 banner_02.gif
11:40更新 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ファンサカmini第10節&J2ファンサカ第11節確定

確定70fp
チーム時価総額:51180万→52830万
年間:1514位→1272位、神奈川県1部:132位→54位
fs10-10.jpg
 少しずつではありますけど、我々が目指す戦いが出来るようになってきたのかなと。まだよくない部分もありますけどね、前節に続いてまずまずのポイントが取れたので、中断前の2試合もこのペースで取って、上がっていきたいと思います。

(Q.新潟勢は完封狙いだったのか?)
 実を言うとそうです。失点も計算に入れていれば、リシャルデスやヨンチョルも考えたんですけど、1-0というスコアが浮かんだので。結果オーライです。


<J2>51fp
クラブ時価総額:18400万→19050万、ランキング88位→80位
j2fs10-11.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 banner_02.gif
23:38更新 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ファンサカmini第10節&J2ファンサカ第11節メンバー

 いつもよりは面白い編成になったかなと。今回は一度組んでから変わらなかった。

GK:東口(新潟
DF:森重(FC東京)、酒井(新潟
MF:遠藤(G大阪)、山岸(広島)、家長(C大阪)、千葉新潟)、香川(C大阪
FW:玉田(名古屋)、ルーカス(G大阪[C]、山崎(広島
ベンチ:なし

 格安編成で1億以上余らせました。新潟3、G大阪2、C大阪2、広島2、名古屋1、FC東京1。散らしたけど、入れたい選手を入れていった結果。ピンポイント狙い。
 引き分け予想を多くした中で、守備でいけそうなのは新潟かなと。あとは森重が流れ的に2試合連続もあるかなと。

 大阪勢は攻撃狙い。特に鹿島相手のセレッソは相性に期待してるし、ガンバは遠藤久々だな。ルーカスキャプは今年2回目。

 玉田は去年の埼スタと同じようにケネディが競ったこぼれ球に期待。広島は好調な山岸と初ゴールで乗ってきそうな山崎に。うまくいくといいが。

 J2はこちら。
GK:柴崎(栃木
DF:渡邊(千葉)、大久保(栃木)、福元(千葉)、入江(栃木
MF:寺田(横浜FC)、中後(千葉)、河野(東京V)、菊岡(東京V
FW:大黒(横浜FC[C]、ネット(千葉
 よく見ると関東勢ばかりだな(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 banner_02.gif
11:42更新 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ファンサカmini第9節&J2ファンサカ第10節確定

確定75fp
チーム時価総額:48970万→51180万
年間:1695位→1514位、神奈川県1部:132位
fs10-09.jpg


<J2>65fp
クラブ時価総額:17400万→18400万、ランキング114位→88位
j2fs10-10.jpg

 コメントは省略。とりあえずどっちも少し上向いた。

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 banner_02.gif
11:09更新 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

J2ファンサカ第9節確定&第10節メンバー

 歴代ワースト記録更新のお知らせ。

<J2>-11fp
クラブ時価総額:19290万→17400万、ランキング44位→114位
j2fs10-09.jpg

 しょうもない節だったので今日こそ。
GK:赤星(鳥栖
DF:近藤()、橋本()、呂(鳥栖
MF:佐藤勇(千葉)、藤田(鳥栖)、栗澤()、養父(甲府
FW:パウリーニョ(甲府)、フランサ()、ドミンゲス([C]

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 banner_02.gif
タグ:ファンサカ
12:11更新 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ファンサカmini第9節メンバー

 ダメだね。また手数料50万期間になってから入れ替え多くなってしまった。早いうちに編成しても必ず変わってしまう。

GK:水谷(京都
DF:寺田(川崎)、栗原(横浜FM)、増川(名古屋)、郭(京都
MF:山瀬(横浜FM)、小野(清水)、中村(川崎)、ブルザノビッチ(名古屋)、ジュニオール(川崎[C]
FW:玉田(名古屋
ベンチ:丸谷(広島

 名古屋3、川崎3、マリノス2、京都2、清水1。第2クール初戦ということでもう少し穴を狙いたかったが、資金が足りない。5億超えてる人を見ると羨ましいが、ゲーム性が高まったことは間違いない。

 名古屋は山形の好調さを考えると控えめにしたいところだが、ケネディと玉田が戻ってホームならばと考えた。相手はセットプレーでの失点が続いており、人気で闘莉王選ぶなら増川にした方がいいかなと。
 川崎は地味な試合になる可能性もあるが、ホームで湘南相手に負ける可能性は低いと判断。特にヴィトールはこの試合キーマンになる。楠神は先発確定なら入れたが、レナチーニョの可能性も残るので入れられない。

 マリノスからはセットプレーから期待で栗原、それとトップ下に入るしナビスコでも点を取ってる山瀬。京都は少し穴狙いだが、そろそろ無失点試合が来る気がするので。それで、小野伸二はこの試合で警告を貰う可能性が高いと思ってるのだが、それでも浦和戦で選んでみたかったので入れることにした。

 最近予想も全然当たらないので、いろいろ考えながら判断していますが、自分らしい編成になかなかならないですね。今日はDF陣がバラバラなので、頑張ってもらいます^^;

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 banner_02.gif
タグ:
11:47更新 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

J2ファンサカ第9節メンバー

 これでいきます。試合予想はこっち。
http://spocafej210003.seesaa.net/article/148137688.html

GK:上野(徳島
DF:丹羽(福岡)、大和田(水戸)、ペ(徳島)、作田(水戸
MF:島田(徳島[C]、六車(徳島)、村田(水戸)、杉本(栃木
FW:大久保(福岡)、ロボ(栃木

 徳島4、水戸3、栃木2、福岡2。一番信頼できるのは徳島かなと思った。いくつか入れ替えてるけど。ポイントは杉本かな。今年はこういう枠全然当たらないけどw

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 banner_02.gif
11:53更新 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ファンサカmini第8節&J2ファンサカ第8節確定

確定72fp
チーム時価総額:47160万→48970万
年間:1866位→1695位、神奈川県2部:160位→153位
fs10-08.jpg

 我々はここから這い上がっていかなければならないので、今回の結果で一喜一憂するようなことはないですし、次に向けてまた準備しなければならないと思っています。
 まぁレッズ…もちろんホーム2連戦とはいえ、完封負けはないかなと思っていましたけど、あとは大体想定内の結果だったので、また次はチャレンジしていきたいと思います。

(Q.清水が失点したことについては?)
 セットプレーからですし、サッカーではよくあることです。絶対完封するというチームはないですから。

(Q.次節は清水と浦和が対戦ですが、回避しますか?)
 まだ決めていません。大事なことはそれぞれが最大fpを取るための編成をすることであって、もう少し考えないといけない部分があります。

<J2>56fp
クラブ時価総額:18510万→19290万、ランキング37位→44位
j2fs10-08.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 banner_02.gif
02:05更新 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリ:ファンサカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

